望遠の向こうの丘、夜空を飛ぶ紙ヒコーキ

インドア生活をより豊かに過ごすための環境作りなど。

Prayer X - King Gnu

Prayer X

Prayer X

Prayer X

Prayer X

今クールのアニメBANANA FISHのED曲でもあったKing GnuのPrayer Xという曲。
配信前から楽しみにしていましたし、米津玄師さんのTwitterでも邦楽で今年一番の名曲と紹介されていました。
米津さんとKing Gnuの常田大希さんは、米津さんのアルバムの一曲でも演奏で参加されていました。

爱丽丝

爱丽丝

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

両方ともとてもかっこいい曲です。
やるせなさがエモい時代なのでしょうか。

Prayer Xは、BANANA FISHとのタイアップを考えて作られたそうで、主人公のアッシュを思うと込み上げるものがあります。
また、このジャケットのイラストにも何やらちょっとしたギミックがあるようで...?
漫画を読んだのは何年前でしょうか。
アニメとともに読み返してみるのもいいかもしれません。

BANANA FISH 復刻版BOX (vol.1-4)

BANANA FISH 復刻版BOX (vol.1-4)

Banana fish another story (小学館文庫)

Banana fish another story (小学館文庫)